blog index

田んぼできずなづくり オフィシャルブログ

「田んぼできずなづくり」の最新情報をアップして参ります。
農山村の遊休農地×都会人の米作り体験
<< <予告>曙大豆の味噌仕込み会♫ | main | 今年の田んぼがスタートしました >>
近頃の田んぼ
0
     まだまだ寒い日が続いていますね。時々春を感じさせる日もありますが、
    やせ我慢をすることなく春の装いができるのはいつになるでしょう?

    田んぼできずなづくりの田んぼは3月24日にスタートします。
    毎年同じように、田起こしからスタートです。

    あれあれ?田んぼを耕してくれているその姿・・・我らが田んぼの先生、修身さんです。 毎日、サンデーと言いながら、いつも笑顔で田んぼを支えるその姿がもういらっしゃる なんて、、、ありがたいことです。身延に足を向けて寝られませんっ。
    そして、ちょっとびっくりのこの写真。 去年の台風15号で、田んぼへ水をひいていた水路が土砂で埋まってしまいました。 春には山菜がたま〜に顔をだすほっこりとした水路だったのですが、、、 冬の間に工事が終わり、こんなに綺麗になっています。

    田んぼの時期までに水路が治っているのが、本当にありがたいことです。 今年も、この田んぼで美味しいお米がとれますように!
    | tanbodekizuna | 田んぼナウ | 23:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    コメント
    コメントする


    この記事のトラックバックURL
    http://blog.tanbode-kizunadukuri.net/trackback/30
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    bolg index このページの先頭へ