blog index

田んぼできずなづくり オフィシャルブログ

「田んぼできずなづくり」の最新情報をアップして参ります。
農山村の遊休農地×都会人の米作り体験
<< 【第5弾】東北応援便・会津のみしらず柿って知ってますか? | main | <予告>曙大豆の味噌仕込み会♫ >>
皇帝ダリアが満開です
0
     収穫の終わった田んぼの今をお届けします。

    田んぼできずなの看板の横あたりに背の高いお花が。


    皇帝ダリアです。
    田んぼを管理してくれている修身さんが今年植えてくれたお花です。


    こんなに背が高くなっています! 看板よりも背が高いです。


    修身さんが「千葉の親戚から分けてもらったから、田んぼの横に
    植えてみたよ」とお話されていたのは、いつのころだっただろう。

    稲刈りが終わった田んぼで花を咲かせました。
    とっても可憐でキレイでしたよ。

    国道52号線からも見えるので、地元でちょっとした話題になっているそうです^^

    その修身さんは、稲刈りが終わったあとも、藁(わら)を焼いてくれたりと
    「毎日サンデー」とばかり働いてくれているようです。



    藁は来年の田んぼの肥やしになります。


    来年の3月までお休みの田んぼです。


    最来週の望年会の時に、皇帝ダリア見れるでしょうか??
    | tanbodekizuna | 田んぼナウ | 21:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    コメント
    コメントする


    この記事のトラックバックURL
    http://blog.tanbode-kizunadukuri.net/trackback/27
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    bolg index このページの先頭へ