blog index

田んぼできずなづくり オフィシャルブログ

「田んぼできずなづくり」の最新情報をアップして参ります。
農山村の遊休農地×都会人の米作り体験
<< 東北の農家を直接応援!会津坂下のサクランボが届きます♪ | main | 6月18日−19日 田んぼの草取り&曙大豆の種植え&ゆば作り体験 >>
芽が出たよ!
0
     6月18日に小雨(時より大粒)が降る中、みんなで植えた曙大豆。
    2才のお子さんも頑張って指で種を土の中に「えいっ」と入れました。

    その時、遠藤さんが5日で発芽するよ!と言っていましたね。
    その遠藤さんから6月24日に写真が届きました。

    種をまいてから6日目の曙大豆。


    うっ、かわいい!!
    まるで卵からひながかえった感じですよね。

    少し成長したこんなのもありますよ
    遠く離れた東京からすぐ見に行けないのが、なんとも残念。
    でも、遠くから無事に成長するのを祈ってるよ〜



    きっと、次回7月16日に行くころには、大きくなっているんだろうな
    | tanbodekizuna | 田んぼナウ | 20:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    コメント
    コメントする


    この記事のトラックバックURL
    http://blog.tanbode-kizunadukuri.net/trackback/12
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    bolg index このページの先頭へ